Date

4/15

Microsoft Global MVP Summit というイベントに参加するために、Seattle に来ています。

こちらは東京と違って寒いですね。建物の中にいる間はいいですが、朝方は結構冷え込みます。

昨日はフリーの時間があったので、The museum of flight に行って Concordo や Air force one を見学しました。機内まで入れて満足でした。

今日は、session, discussion, party やらで、もうおなかいっぱいです。

明日もまだまだ続きます。

4/16

今日も session でした。まぁ、玉砕ってヤツです。つ、疲れた…。時差ボケだから聞き取ろうにも最初の 3 分で限界です。具体的な内容については、 NDA ですので書けませんが、きっと面白いこと言ってたはずです…。

夕食会があったのですが、 France と Korea の MVP の方と少しお話できました。うん。

4/17

今日も session でした。相変わらず英語は聞き取れていません。 とある product のデモを見せてもらったのですが great な内容で楽しかったです。こういうのって、普及するかどうかがカギだよなぁ…。

明日はサミット最終日です。

4/18

今日は、 Closing Keynote でした。内容は秘密(かと思ってたら、プレスリリースで内容が公開されていました。プレゼンは確か confidential って隅っこに書いてあった気がする) なので書けないですが、笑いもしっかり取っていて楽しかったです。日本語の同時通訳が「えっ・・・」とか「わかんない…」とかボヤいてたのが面白かった。プレスの人が来てたので、どこかのニュースサイトに様子が掲載されるかもしれません。

今日で MVP Summit は終了です。感想としては 濃い というのと 英語が分からない という 2 点に集約されるかなと。英語が聞き取れるようにがんばって、次回はもっと海外の MVP の方と交流したいです。 皆様お疲れ様でした。

写真

シェラトンホテル 一人しか泊まらないのに巨大ベッドが2つ

Starbucks Coffee 1号店。看板が初代のコーヒー色?。Pike Place Marketにあります。

Starbucks Coffee 1号店

The museum of flight

ごはん

ごはん

ホテルでの朝食。ベーグルは暖かかった

シアトルの街並み


Comments

comments powered by Disqus